読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KinderTreeBLOG

旅人・ダンスフロアー経て、育児奮闘日記録。

1歳6ヶ月記録

食欲旺盛といやいや期の片鱗。

f:id:yxz:20170313010152j:plain

毎食お米をお椀に3杯、とにかく食べる。

歯は10本しか生えていないのに食べるのが早い。

午前中泣く時間が多いのでおんぶをしてあげたら、作ってあった小さなおにぎりを手にしていたようでおろしたらこの有り様、朝からずっと食べ続けてるのにこの食欲すごいと感心してしまう。

私の背中にもおにぎりはべったりついている。

 

先日、旦那の実家へ。

旦那のおばあちゃん行きつけのヘアサロン通称

『むらさきさん』にヘアカットに連れていく。

 

昭和レトロなヘアサロンに写欲も上がるがこの日はカメラも携帯も忘れてた。

 

顔まわりがとにかく触られるのが苦手な娘は大暴れ、大泣き、仰け反る。

前髪眉毛より上に!とか、考えはあって向かったもののケープをかける時点からそれどころではなく、店に入ってざく切り10分で終了。

 

暴れて切れず、理容師さんは申し訳なさそうに2000円の所を1000円にしてくれた。

 

最終的に自宅でYouTube見させながらヘアカット。

 

イヤイヤ期の片鱗が見えてきた、泣かれる理由には訳があるけど、全て応えてたら身がもたないかな。

 

夜の寝かしつけで自分も寝落ち。

 

帽子かぶってくれるだけ成長したのかも。

 

f:id:yxz:20170313011215j:plain

 

 

車内Ettをかけて春気分。嬉々。

ギターの音色に癒される。

心地がよく心理な歌詞もとても好き、うたっていいな、と久しぶりに思い出させてくれた。


Ett(エット) 4thアルバム 『三笑』 ひふみのうた

 

2017年3月 名古屋の街は景気がよく、名古屋駅のゲートタワー、新しいビルや新規店舗の販売店導入が多くそれに伴い体力仕事が多い。

 

個人事業で取引のある名古屋の小さな町工場なんかは根をあげてる。

 

今週も忙しくなりそう。