KinderTreeBLOG

旅人・ダンスフロアー経て、育児奮闘日記録。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

確定申告無事提出終了。 今年は15日提出じゃないだけマシだ。 駐車場の待ち時間 思い出す、ネットで提出できることを。 これからは時間を買おうじゃない。 あれ?最近仕事してないわ! (数社も抱えてると最近よっぽどのことじゃないと動けなくなっている) …

1歳6ヶ月記録

食欲旺盛といやいや期の片鱗。 毎食お米をお椀に3杯、とにかく食べる。 歯は10本しか生えていないのに食べるのが早い。 午前中泣く時間が多いのでおんぶをしてあげたら、作ってあった小さなおにぎりを手にしていたようでおろしたらこの有り様、朝からずっ…

続・予防接種迷い。

先日の確定申告作業で深夜まで書類や領収証の整理で夜中まで掛かりなんとも眠い日々が続いていた。子供のお昼寝の寝かしつけで一緒にうとうと。 夢の場所はベルリンの鉄道に揺られていた。ベルリンの壁。リノベーションされたオレンジの壁の日本人の友人宅。…

CamScanner

良質アプリCamScanner play.google.com 撮った本の記録したい箇所を写真を撮り、そのままPDFに書き換えてくれるという優れものアプリ。 ペンを持たずしてもノートが埋まれば知識も埋まる、書き起こす手間もないので、ドキュメントとして保存されているのも整…

暮らし、記録はじめ。

もう10年ぐらいこういったことをサボっていた。 九州のあの温泉、北陸のあの土地、森や自然、国外での旅、町での暮らしになれてしまうと思い出したくても記録していなくて思い出せない、そして私には愛おしい子が生まれ、月日は1歳半を過ぎている、仕事を山…